メイン写真

葬祭ディレクターのブログ

信頼に応えるという事

投稿日:2019年2月19日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お世話様でございます。

最近は気温の変化が激しく、また雪も降ったりと体調管理の難しい日々が続いておりますが、皆様のお体は大丈夫でしょうか?

本日は我々のお仕事についてお話をしたいと思います。

先日、大変ありがたいことにお葬儀の依頼を頂きました。

しかし、別件でのお葬儀の予定と、ご依頼主様のご予定との兼ね合いが付かず、お断りしてしまうという事がございました。

大切な方が亡くなられたという、大変な状況の中、まずエヴァホール大海を頼っていただけたことが本当にありがたいことです。

しかし、それをお断りしなければならないというのは、皆様の信頼を無下にしてしまうことになるので、出来る事ならばしたくないのですが、こちらの都合でお断りしてしまいました。

ご遺族の方には大変申し訳ございませんでした。

エヴァホール大海では、故人との時間を大切にしてほしいという願いもあり、葬儀は1日1組までとしている関係もあり、もしかしたら今後も同じようにお断りをしてしまうことがあるかもしれません。

ですが、我々もご依頼を頂いた際には、皆様からの信頼にしっかりと応えられるよう、誠心誠意故人を送るという事に尽くしていきたいと思いますので、今後ともエヴァホール大海をよろしくお願いいたします。